浮気調査 パートナーの浮気を疑ったときは

浮気を疑う

パートナーなの浮気を疑ったとき

パートナーが浮気をしているのではないかと思う出来事があったとします。そんな時にまずどうするかで、その後の展開も変わってきます。
本人に直接問いただすのか、気づかないふりをしてやり過ごすのか、もっと観察をして浮気の確認を行うか、浮気調査を依頼するか。
これらの判断をするのには、それまでの夫婦の関係であったり、夫婦それぞれの性格であったりが基準になりますので、最終的な判断は自身で決める必要があります。

今後、どうしたいか?

浮気かも?そう思ったきっかけは様々であったとしても、夫婦がその後、歩む道は二つです。夫婦生活を続けるか、別れるか。
離婚を前提に考えるのであれば、浮気の有無は確認する必要があり、できれば確固たる証拠を持っておく必要があるでしょう。そして夫婦生活を続けていくのであっても浮気の確認をしないでやり過ごすのは得策ではありません。
ちょっとした浮気であったとしても、将来それが火種になる可能性もあります。
「浮気していたかもしれない」という思いを抱えたまま生活をしていくのはとても辛いものです。確かに、浮気の事実をはっきりさせるのも辛いとは思いますが、離婚をするにしても、結婚生活を続けていくにしても、事実をしっかりと確認しなければいけません。

まずは浮気調査

浮気を疑ったのであれば、まずはそれを確認することです。
普段からの力関係で、問いただせば自白させられる自信がある場合や、携帯電話を除き見て事実確認できるのであれば、それでも良いでしょう。しかし、それに失敗してしまうと、その後の浮気調査はとても困難になります。当然のことながら相手は尻尾を出しづらくなってしまいます。
ですので、相手がまだ油断しているときに調査を行うのです。

浮気調査の相談は 無料見積り相談