浮気調査 繰り返される浮気

浮気

浮気は病気である

「浮気は病気」とよく言われています。普通の病気であれば薬や医者といった対応策がありますが、浮気の特効薬はありません。痛い目にあって改心する人もいれば、懲りずに浮気を繰り返す人もいます。
一度、浮気をして、それがバレずにいると、そこに慣れてしまうといったものもありますが、平気で浮気をできるような人間は、何度でも浮気をするといったことは実際にあります。
奥さんやダンナさんにバレて一度は反省しても、ほとぼりが冷めるとまた浮気癖が出てしまうといったケースもあります。
そういった人の場合は、「病気」といえるのかもしれません。

浮気を繰り返させないために

浮気を繰り返させないために、どうしたら良いか。これは実に難しい問題です。
浮気をしてしまった本人が心を入れ替えるのが一番なのですが、一度裏切られた相手に期待するということは厳しいのではないでしょうか。
お小遣いを減らす、連絡を密に取らせて束縛する、携帯電話のチェックを徹底するといった物理的な作戦を取れば浮気の再発は抑えられるかもしれません。
浮気に必要なお金、時間、相手といった面をすべてカットするわけです。
しかし、これをやられた配偶者は段々と不満を抱えることになるでしょう。縛り付ければ、そこから逃げようと反発するものです。そうすると夫婦間の信頼関係や愛情といった面は薄れていってしまう可能性もあるのです。
そんな状態は本当の夫婦といえるでしょうか?

浮気を繰り返させない方法

簡単な方法は離婚です。離婚してしまえば浮気問題はなくなります。
離婚したくないのであれば相手を信じるといった道も一つの手です。信じるポーズを取りつつも、しっかりと相手のことを見ましょう。少しでも怪しい動きがあれば、しっかりと釘を刺す。浮気に発展する前に芽を摘んでしまうのが良いでしょう。

浮気調査の相談は 無料見積り相談