浮気調査は離婚準備に入る前に

配偶者が離婚準備に入る前に浮気調査

浮気が終わってしまえば、いくら浮気調査を行っても証拠は取れません。それと同じように配偶者が離婚の準備に入ってしまった場合も浮気の証拠が取りづらくなってしまうのです。
離婚の準備とは様々なケースがありますが、例えば別居もそのひとつです。
浮気をしている側が離婚を考える際は当然のことながら、浮気のことを隠し離婚を進めていきます。別居に持ち込み、物理的に距離をあけ二人の関係をどんどんと離れさせていき、どうせ離れて暮らしているし離婚しても良いか・・・といった具合に持ち込むケースも多く見られます。

離婚成立まで浮気を我慢する配偶者

浮気をしている配偶者が離婚準備に入ると考えられる行動の一つとして、離婚成立まで浮気相手と距離をとり、決定的な証拠を取られないようにするケースです。慰謝料などは離婚後の生活に大きく関わってくる事情ですので、計画的な人ほど、浮気相手と会わずに我慢するといった行動をとります。もちろん、婚姻中に別の異性と一線を超えてしまうような人間ですので、どこまで我慢が効くかはわかりません。離婚問題が長引くほど、ほころびがでてきます。しかし、それを狙っての調査となると、かなりの長期戦となります。相手が離婚を意識する前に浮気調査を行うのが良いのです。

警戒されたら浮気調査はやり辛い

証拠を取られないようにと警戒する相手の調査ですと、どんなに訓練された調査員であっても苦戦を強いられます。そうなる前の早めの浮気調査が望ましいのは言うまでもありません。
浮気調査は相手が油断している時に、さくっと証拠を取ってしまうのが良いのです。