浮気調査を依頼するときに必要なもの

浮気調査には写真が不可欠

浮気調査を依頼するときに絶対に必要となるものが、浮気調査の対象となる人物の写真です。原則的に配偶者の写真となるでしょう。配偶者ですので写真が一切ないということはないと思います。もちろんプリントアウトした写真でも写真データでも構いません。写真は顔のアップの写真、全身が写っている写真の二種類あるとよいでしょう。
最近の写真がない場合は古い写真でも良いのですが、どれくらい前の写真であるか、今とどのように変わっているかなどしっかりと伝えてください。

浮気調査の対象となる人物の情報

面談の際に持ってくるものは写真だけで問題ありません。あと必要となるのは対象者に関する情報です。身長体重年齢や身体的特徴、カバンや洋服の傾向などの情報から、勤務先や出勤時間、退勤時間、帰宅時間、移動手段などを話しながら聞いていきます。
調査を行いたい日や狙いたい曜日など、探偵社での面談でお伝え頂き、それにあった調査提案をさせていただきます。

浮気調査をするには調査契約が不可欠

浮気調査を行うときに必要となるのが調査契約です。
探偵社は「探偵業の業務の適正化に関する法律」が施工されて以来、調査を行う前に依頼者に重要事項説明書書面の提示を行わないといけないのです。
これを行わないと罰則がありますので、調査契約の際にこれら書面を交わさないと、浮気調査を行うことができません。
ですので、浮気調査を行いたいと考えたときは、できるだけ早めに探偵社に相談するようにしましょう。