浮気をする人の性格

浮気は繰り返される

浮気をする人は何度でも浮気をします。一度バレて反省したとしても、ほとぼりがさめると、また浮気をしてしまうのです。結婚前の交際時に浮気をしていたり、元の交際相手と被っている時期に交際をスタートしていたりすると浮気を行う率は高くなると考えられます。
配偶者との出来事を思い返してみて、心当たりがあるようでしたら、浮気の芽は確実に残っていると考えて良いでしょう。

結婚後、性格が変わる

結婚を機に性格が変わる人もいます。女遊び男遊びに明け暮れていた人でも、結婚をした途端、家族のために生きる人になるといったケースもあれば、逆に真面目一辺倒だった人が結婚後に異性への興味が膨らみ、浮気を繰り返してしまうといったケースもあります。
出産という夫婦最大のイベントを機にいろいろと変化が現れる家庭もあります。奥さんが旦那さんへの興味を失ったり、子どもへの対応に悩み夫が家を離れがちになったり、悪い変化ばかりでなく、子供が生まれたことにより、夫婦仲が改善されることもあります。どう転ぶかは夫婦次第なのですが、今までと違った環境になりますので、夫婦関係に溝ができる可能性も十分にあり、そういった時期に浮気相手からの誘惑に負けてしまうといったケースも多く見られます。
出産後は子供のことばかりを考えてしまいがちですが、夫や妻のことも気にかける時間をつくり夫婦崩壊の危機を脱しましょう。