浮気調査のタイミング

浮気調査のタイミング

浮気調査を依頼するかどうか悩んでしまう時は、実はまだ浮気調査のタイミングではないのかもしれません。
しかし、配偶者が浮気相手と本気になってしまい、離婚の準備に入ったあとでは、浮気調査で証拠を取っていくという作業が難しくなるケースもありますので注意が必要です。

浮気調査はまだ早い

配偶者が浮気をしているかどうかが不安である。そんな時はまだ浮気調査を依頼する時ではありません。こりゃ怪しいなと、ふと思う瞬間があった場合は浮気調査に踏み切っても良いと思いますが、少しぐらい怪しい状況では配偶者の動きをじっくり観察する位にとどめておいたほうが良いでしょう。
夫婦間に漂う違和感といったものは、その夫婦にしかわかりません。
プロの目から見て、こういう状況はどうですか?とよく尋ねられますが、黒も白もありえる状況なのです。

浮気調査に踏み切るタイミング

帰宅が遅くなった、携帯で常に誰かと連絡をとっている、夜の営みが減った、オシャレになった、体を鍛えるようになった。浮気の兆候は様々ありますが、その兆候が見られたからといって、誰しもが浮気をしているわけではありません。最終的な判断は「怪しい」と思うかどうかです。
浮気をしているという確証がなかったとしても、浮気調査を行えば証拠は取れます。
変に理詰めで考えるよりも、その直感に従った方が良い時もあるのです。
日々の暮らしの中での小さな違和感といったものが、その直感のもとになっていますので、あれ?っと思うところがあった場合は、まずは探偵に相談してみましょう。