インターネット広告でよく見る探偵社
探偵業は広告に力を入れている探偵社が多く、ネット広告(検索で上に出てくる広告・バナー広告)、ポスティングチラシ、看板ポスターや電車の中釣りといったものがあります。これらの広告は当然ながら、広告料が発生します。特にネットの探偵業の広告は通常の商売のキーワード広告より単価が高く、ネット上でよく目にする探偵社は、それだけ広告費をかけているということになります。
その広告費は当然ながら浮気調査の料金からまかなわれますので、必然と浮気調査料金が高くなるのです。
浮気調査料金が高いからダメだというわけではありませんが、その費用をかけた浮気調査の割に納得のいかない結果しか得られなかった相談者の方も多く存在するのです。
浮気調査料金が不透明な探偵社
調査料金がホームページ上に記載されている探偵社は多くはありません。
メールや電話で問い合わせてみても、ケースバイケースで浮気調査の料金が変わるから、一度会ってお話しましょうといった流れになることが多いです。
確かに、調査はケースバイケースですが、電話やメールの段階で大まかな浮気調査料金を説明できない探偵社はあまり良い探偵社とは言えませんのでやめておいたほうがよいでしょう。
浮気調査の依頼ってこんなもんか
「浮気調査の依頼って、探偵に依頼するってのは、こんなもんなのか・・・」
と思わないようにしましょう。
それはあくまでその探偵社の基準でしかありません。他の探偵社の話も聞いてみて判断すべきなのです。インターネットで「浮気調査」と調べてパッと出てきた探偵社に話を聞いたのだったら、別の角度から探した探偵社にも話を聞いてみるべきなのです。1社、2社の探偵社に話を聞いただけで「こんなものか」と思わないようにしましょう。