子供を持つ母親の浮気

母親になりきれない女性

子供が生まれると家庭内の状況がガラリと変わります。
今まで夫婦二人での家庭では、恋人関係からの延長上のような雰囲気もあったはずです。
しかし、子供が生まれると、家庭は子供中心になっていきます。
夫はパパに妻はママに役割が変化していく中で、段々と家族といった関係になり、配偶者から異性として見られないような機会も増えてきます。
そういった変化の中で時には女性として扱われたいママと、完全に子どもの母親としか見ない夫との間で溝ができると、女性として扱ってくれる男性になびいてしまう事があるのです。

子供がいても浮気に走る妻

産後にセックスレスに陥る家庭は非常に多くなっています。
双方の意思でセックスレスになっている場合であれば、さほど問題はないのですが、どちらか一方の意志でのセックスレスだと夫婦関係の亀裂が入ることとなります。
よくあるパターンでは夫は性交渉を望んでいるが妻が拒否するといったケースですが、中には妻が望んでいるものの夫が拒否するといったパターンもあります。
そういった女性の欲求が満たされないケースの場合、子供がいながらも浮気に手を染めてしまうといった自体に陥ります。

ママ友同盟

子育てをしていく中でママ友といったつながりも増えてきます。
ママ友というのは子育てをしていく上でとても重要な存在になってきます。
子育ての悩みを相談できたり、情報交換ができたりと子育てママの強い味方です。
しかし、子供の悩みや子育てのアドバイスなど良い影響を与えてくれるばかりではありません。
やはり、人が何人か集まれば、一定の割合で変わり者が紛れてくるものです。
ママ友に悪い影響を受けて浮気にのめり込んでいってしまう女性も少なくないのです。
また、ママ友グループの間で浮気ブームが到来すると、今度は相互協力の関係を築いていきます。
浮気相手と会う時間を確保するためのアリバイ工作に協力したり、子供の面倒を見合ったりするのです。
今日はママ友達と会っているのだから安心とはならないのです。

浮気が原因でも親権は妻に

妻の浮気が原因で家庭が破綻を迎えるのも最近では珍しくありません。
浮気調査を行い証拠も取った。あとは妻を追い出し、子供と頑張ろうと思う男性も増えています。
しかし、子供が小さいうちは親権はほとんど母親に渡ります。
子育てに関しては男性よりも女性に圧倒的に分があるのです。
妻が原因の離婚であったとしても、一人寂しい生活を余儀なくされるのは夫なのです。
子供に会えなくなるから離婚をためらう男性も非常に多いのです。