浮気調査の相談の流れ

浮気調査の相談手順

浮気調査を依頼したいけど、どういう手順で相談したらよいかわからない?という方は多いです。
探偵社と関わりを持つこと自体が一生涯に一度あるかないかですので、慣れていないのも当たり前です。
相談から調査依頼、調査、そして報告の流れをご説明いたします。

浮気調査は探偵社探しから

探偵社を探すのは容易ではありません。
探偵調査は職種柄、クチコミで評判が広がりにくい業種です。
ホームページで探す際は、比較サイトであったり、探偵社独自のサイトであったりを見られると思います。
しかし、比較サイトは探偵社が運営しているものも多く公平ではありませんし、独自のホームページは探偵社にとって都合の良いことしか書かれていません。
ですので、できることならば、何社かに浮気調査の相談を行い自分自身で判断するのが良いでしょう。

浮気調査、相談~面談~調査提案

T.I.U.探偵社への相談の流れをご紹介いたします。
まず、電話かメールで大まかな相談をしていただき、直接会う面談のアポイントを取っていただきます。
面談の際は基本的に弊社事務所にお越しいただいています。
電話(メール)相談、面談の時点では料金は一切かかりません。
また、面談の際は相談内容を時系列に並べ書き出しておいていただけるとスムーズです。
面談では、お話を聞きながら、いくつか質問させていただき、予算にあった調査提案をさせていただきます。

浮気調査、契約~調査~報告

調査を行う際は必ず重要事項説明書の取り交わしが必要となります。
面談時に説明させていただき、理解していただいた上でサインをしていただきます。
調査料金については、原則前金制となっています。
面談時にお支払いいただくか、調査開始前までに銀行振込でお支払いいただきます。
調査中は電話もしくはメールで調査の進捗具合をご報告いたします。
報告書のお渡しは調査終了後1週間前後でのお渡しとなります。
報告書をお渡しする際に、調査残金(延長料金や経費等)をご精算していただきます。

浮気調査相談に準備しておくもの

相談時に準備しておくものは多くありません。
必ず持ってきていただきたいものは、写真です。
可能であれば、顔のアップの写真、全身が写っている写真の2種類を準備してください。
他に必要となるのは、対象者となる奥さん、旦那さんの情報です。
主に、勤務先や移動手段、普段の行動パターンです。
これは、面談当日にお聞きしますので答えられる準備があれば大丈夫です。

浮気調査を依頼するかは自分次第

探偵社に相談したり面談したからといって、必ず契約しなければいけないわけではありません。
セカンドオピニオンではありませんが、可能であれば2社、3社と話をしたほうが良いでしょう。
その中から、浮気調査の調査料金であったり、その探偵社の雰囲気、担当者との相性などで判断し、ご自身で決めるのが一番です。
無理やり調査契約を進めてくる探偵社は要注意です。